NEWS RELEASEニュース

阿波銀行 福島支店にて『SPACEBLOCK展』を開催します

2021/8/31
| News
阿波銀行 福島支店にて『SPACEBLOCK展』を開催します

9月1日(水)から9月30日(木)まで株式会社阿波銀行 福島支店にて『SPACEBLOCK展』を開催します。会場では、プログラミング教育のことやSTEAM教育についてSPACEBLOCKのかわいいキャラクターがご案内します。この機会に徳島県産の教育用マイコンボード「SPACEBLOCK」を直接手に取って体験してみませんか!

2020年度より小学校のプログラミング必修化という背景から、SPACEBLOCKを導入してくださる学校が増えつつあります。特許出願中のコンテンツによって難しかったプログラミング学習が簡単・お手軽・楽しくなったというお声をいただいています。

SPACEBLOCKとは
昨今教育現場で重要視されているSTEAM教育。従来の文系・理系のような枠組みを越え、5つの教科を横断的に学ぶことで、実生活の課題発見と解決方法を学びます。そのSTEAM教育と親和性が高いのが“プログラミング的思考”です。プログラミング的思考とは、“あるゴールを実現するために、さまざまな要素・手順を論理的に考える力”のこと。SPACEBLOCKは、専用マイコンボードとビジュアルプログラミングに触れることで、ゲーム感覚でプログラミング的思考を養うことが可能に。STEAM教育の本質である“主体性”と“楽しむ心”を引き出す心強いアイテムです。

 

■株式会社阿波銀行 福島支店について
所在地:〒770-0863 徳島県徳島市安宅2丁目6-67